無料で生活に役立つお得情報を日々発信♪

知っておくと生活で役立つお得な情報を発信しています。

実際どうなの?ココナラでホームページを作成してみた結果

 

ご覧いただきありがとうございます犬

32歳で脱サラしたお得情報大好きななんこつと申しますニコニコ

私のブログでは男でもできる!2割の力で8割の成果がでる、お金の使い方見直し方法をお伝えしています牛

2020年6月より育児も始まるため、育児中でも効率よくお金を節約したり、使える方法を実践・発信していきたいと思いますハムスター

こんにちはニコニコ

 

今日は私が実際にココナラを利用してホームページ作ったので、その体験をご紹介したいと思います。

f:id:chunex:20200704205615p:plain

ご紹介する内容は以下の通りです。

①なぜココナラを利用したのか?

②ココナラの体験記

③ココナラのメリット・デメリット

④ココナラの登録方法

④まとめ

 

これからココナラを使いたいなと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

それではみていきましょう。

 

 

①なぜココナラを利用したのか?

まず私がなぜココナラを利用することになったのかお話しします。

 

2020年5月1日に独立開業して、仕事柄ホームページが必要になりました。

 

予定では、知り合いの方にホームページを作っていただく予定だったのですが、コロナウイルスの影響で打ち合わせもままならなくなりました。

 

そこで、急遽ネットでホームページを作れるところを探して作ることになったんですね。

とは言っても、当てがある訳でもありませんでした。

 

そんな時に知り合いから、「ココナラっていうサイトでスキル販売をしてるから、ホームページも作ってもらえるかもしれないよ」と言う話を聞いたのがきっかけでした。

 

ココナラのサイトを調べてみると、ホームページの販売や、イラスト販売、ハンドメイド作品の販売等の様々な商品が売買されていました。

②ココナラの体験記

実際にホームページの作成をココナラでしていただこうと思ったのは値段が想定よりも安かったからです。

私がお願いした方なのですが6万円でホームページを作成していただけます。

(ホームページの管理費用は別途必要)

 

10万円〜20万円を想像していたので、この金額でやっていただけるのなら大変有難かったです。

 

ホームページ作成の全体の流れはこんな感じでした。

①製作者に作成を依頼する

②ホームページ作成ツールを購入

※私の場合はJimdoの有料プランでした。

独自ドメインを登録する

④ホームページ作成ツールのURLを製作者に伝える

⑤ホームページの全体像をワードで伝える。

⑥仮版が完成

⑦確認・修正

⑧納品

全ての場面で全く初心者で何も分からない私に対して、丁寧に教えていただけました。

 

これならココナラを使っても心配ないなという気持ちに変わりました。

全体に要した期間は、私の場合は2週間でした。

 

ホームページ作成の内容は

・3ページ(サービスの案内、プロフィール、お問い合わせ)

・使いたい画像や図も事前に渡せば入れていただけました。

・最後の修正は2度行っていただきました。

 

掛かった費用は以下の通りです。

・Jimdo管理費用 23,160円(2年分)

・ホームページ作成費用 60,000円

※A8ネットのJimdoのセルフバックを利用して3,000円引きでした。

右矢印​​​​​​​A8ネットについて詳しく知りたい方はこちらから!

なので総額は80,160円でした。

 

余ったお金は会社のハンコや、コピー用紙の購入等に充てました。

③ココナラのメリット・デメリット

実際に使ってみて感じメリットは以下のようなことです。

 

メリット

・制作費が安い

・納品が早い

・評価やコメントで製作者を取捨選択しやすい

・家に居ながらできるので時間を有効に使える

 

デメリット

・細かい点は伝わりにくい

・人間関係構築には繋がらない

・詐欺に遭うリスクはある

 

ココナラでのホームページ作成(6万円)をお勧めする方は、以下のような方です。

・早く、安く仕上げて欲しい

・ホームページがとりあえず欲しい

・ホームページで集客はあまり考えていない

・最低限のSEO対策があればいい

Googleの検索で一番上にはきます)

 

逆にこんな方は10万円以上のしっかりしたホームページ作成を依頼した方が良いでしょう。

・細部にまでこだわったホームページが良い

・ホームページで集客したい

SEO対策をしっかりして欲しい

・リンクをたくさん付けて欲しい

・今後の人間関係にも活かしたい

 

それぞれの目的に沿って、ココナラを利用するか選んでいただけたらと思います。

まとめ

今日はココナラのホームページ作成について、私の体験を交えてお話をさせていただきました。

 

ココナラのホームページ作成にはこんなメリットがありました。

・制作費が安い

・納品が早い

・評価やコメントで製作者を取捨選択しやすい

・家に居ながらできるので時間を有効に使える

 

私はココナラでホームページを作成して大変満足でしたし、皆さんにも是非使っていただきたいと思ってます。

 

ホームページ以外にもブログ用イラスト作成等いろいろあるので、是非一度見てみてくださいね!

ココナラの簡単!無料会員登録はこちら

 

今日もご覧いただきありがとうございました照れ

 

 

ヒヨコ知らないと損するお金の話ヒヨコポーン積立NISAを6ヵ月やってみた結果Amebaトピックス掲載記事)こちら

ポーン母がキャンプした場所に大笑いAmebaトピックス掲載記事)こちら

ニヒヒ超簡単!誰でもできるヤマダ電機で値引きする方法 こちら

ウインクメルカリよりお得かも!高額クーポンがいっぱいのハンドメイド販売なら「ココナラ」  こちら

ポーンコンタクトレンズを市販の半額以下で買う方法 / 年間3万円以上節約!こちら

ニヤニヤ絶対LINEの友達登録した方がいい企業 / ネットの買い物が多い方へ こちら

デレデレ【2020年版まとめ】楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品こちら

デレデレ年収を劇的に上げる方法 / 転職を考えている方へ →こちら